【悲報】世界一辛い唐辛子を食べた男性、激しい頭痛を訴えて病院に運ばれる→トウガラシが原因でとんでもないことになっていた…

「世界一辛い」トウガラシで脳血管にダメージ、男性入院 米
CNN


米ニューヨークで開かれたトウガラシの大食い大会で、世界一辛いといわれる「キャロライナ・リーパー」というトウガラシを食べた挑戦者の男性が、直後に激しい頭痛を訴えて病院に運ばれた。神経科の専門医が9日の医学誌BMJに発表した症例報告で明らかにした。

患者は34歳の男性で、頭と首の激しい痛みを訴えて病院の集中治療室に運ばれた。大会でキャロライナ・リーパーを食べた直後に後頭部に激痛が走り、頸部から頭部にかけてたちまち痛みが広がったという。

病院で検査した結果、脳出血や脳梗塞は起きていないことが判明。しかしCT血管造影を使って脳内の血管を調べたところ、左側の内頸(ないけい)動脈など脳につながる4本の血管に大きな狭窄(きょうさく)が見つかり、トウガラシが原因と思われる可逆性脳血管攣縮(れんしゅく)症候群(RCVS)と診断された。

全文を読む



みんなのコメント

それもう毒だろ…

ユーチューバー「世界一辛いトウガラシ食べたら大変なことになったw」

このレベルだと辛いじゃなくて痛いだけじゃ?

ここまでくると兵器だろ

結局どのトウガラシが一番辛いねんw

辛い食べ物はやっぱり体に毒なんだよ
知人が激辛カレー食べて腸炎で1カ月間ずっと下痢してた

なんで次から次へとより辛い唐辛子が出てくるんだよ

もうハバネロって雑魚の部類になってるのかな

辛すぎるもの食べた時の反応ってどうみても毒物食べた時の反応だよな



“クソガエル”
もはやそこまで行くと普通に有毒レベルだろ…
“ニートP”
気のせいかもしれないけど世界一辛いものってしょっちゅう更新されてる気がするんだが…
なんでそんな次から次へとでてくんの?www

はてブお願いします!僕のモチベが上がります…

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)