【悲報】ハリウッド俳優が世界地図の「日本海」と書かれた部分を消し、「東海」と書き直した写真をツイッターにアップする→韓国人からいいねが殺到…

ハリウッド俳優が「日本海」と書かれた世界地図を「東海」と書き直し韓国好きアピール
ゴゴ通信


ハリウッド俳優のトーマス・マクドネル(31)が世界地図に書かれている「日本海(Sea of Japan)」という表記を「東海(East Sea)」に書き換えたとして話題になっている。

トーマス・マクドネルは11月25日に自身のツイッターに「Sea of Japan」を赤い×を書き、その下に「East Sea」と訂正した世界地図の画像を投稿した。

そのほかにも南北境界線を赤いペンで描いたり、独島(竹島)もなぞっている。トーマス・マクドネルは映画「ダークシャドウ」「フロム」などに出演する俳優。彼は「ハングルがきれい」という理由で脈略の無い韓国語の文章を投稿することで有名。「ハングルコレクター」というあだ名が付けられるほどだ。

該当のツイートは24000近いリツイートと11000のいいねが行われており、そのほとんどが韓国人である。該当のツイートは記事下より確認できる。

ソースはこちら



みんなのコメント

日本に関わらなかったらいいよ
絶対に来日しないでね

誰?

誰だかわからない奴に言われてもなあ

韓国愛アピールが反日とはね…

こいつは入国拒否してね
日本でテロ起こすかも知れないし

金か女
どっちかだろ



“クソガエル”
はぇ〜…まぁ別に自分の地図だしどういう風に落書きしたって自由だけどさ…
多少影響力がある人がSNSでそういうことするのはどうかと思うよ
“ニートP”
ってか誰?(直球)
わざわざ日本海に赤ペンでバツつけて訂正するようなやつが出てる映画なんて今後は一切見ないんで、よろしく

はてブお願いします!僕のモチベが上がります…

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)