【胸糞】日馬富士「今回は彼のために正しいことをしていたと思った」「私はお酒を飲んで事件を起こしたことはない」→さらに記者に向かって伊勢ヶ浜親方が逆ギレ…→史上最低のクソ会見だと話題に

日馬富士「酒癖悪いと言われたことない」一問一答2
日刊スポーツ


-今回のことがなかったら協会に残り大相撲を支えたかったか?

日馬富士 相撲あっての私なので、そうしていきたいと思っていた。

-今後、どう生きていきたい

日馬富士 相撲で学んだことを生かして、人様に迷惑をかけないよう、ちゃんとした生き方をして頑張っていくつもりでいます。

-貴ノ岩に言いたいことは?

日馬富士 貴ノ岩関にケガを負わせ、心も傷ついたと思いますので、礼儀と礼節を忘れず、ちゃんとした生き方をしていただきたい。

-九州場所2日目まで土俵に上がっていた気持ちは?

日馬富士 相撲に集中して頑張っていました。新聞に出るのも分からなかったので、26日に彼が僕のところに謝りに来て「注意してくれる兄さんがいてくれた。これから頑張るよ」と握手したので、こんなに大きなことになるとは思わなかった。

-違う収拾の仕方はあったのでは?

伊勢ケ浜親方 よその部屋の力士に指導し、行きすぎてしまったことに関しては横綱の名を汚したのでは? と私は思う。責任を取らなければいけないと思う。

-対応が遅れたとの批判もあるが

伊勢ケ浜親方 私は筋道を通して、きちんとやっていた。私はすぐ謝罪しましたよ。断られたこともあったけれどきちんとやっていました。

日馬富士 今回は彼のために正しいことをしていたと思った。行きすぎというのも、あるんだと思った。

-飲酒でトラブルを起こした

日馬富士 私はお酒を飲んで事件を起こしたことはない。自信を持って言えるのは、人を傷つけたり、酒癖が悪いと言われたことは1回もありません。飲んだからという事件ではないんです、今回は。

-これまでもこうした指導はあったか? 相撲界にはあるか?

日馬富士 私は、こうした指導はしたことはありません。すみません…あとは。相撲は土俵の上で教えていく相撲道なので。

ソースはこちら

親方逆ギレ

憔悴しきった親方だが、報道陣からの質疑にうつると様子が変わる。「師匠は公益財団法人(日本相撲協会)の理事でもある。今回の(暴行問題の)件、これまでの対応を振り返って、ご自身のことをどう評価するか」との質問には
「私ですか? 私は全部筋道を通してきちんとやっていました。それだけです」

と一言。続けて「対応が遅れたとの声もある」と問われると、返す刀で
「何の対応ですか? 私は(問題を)知ってすぐに謝罪しましたよ。電話でもしました。断られたこともありましたけど、そういったことはきちんとやりました」

と、強張った表情で返答した。
「同じ質問を繰り返さないでください」

さらに、テレビ朝日系「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーの質問では、より厳しい態度がみられた。

ソースはこちら



みんなのコメント

最悪の会見だったな。
こりゃ、逮捕あるぞ。

凶器を使って傷を負わせる指導かよw

伊勢ヶ浜親方

泣き演技で弱々しい態度からスタート

(途中、テレ朝のアナに突つかれる)

ガラの悪いヤー公キャラに豹変

親は逆切れして、子はひたすら礼節ガー
ただのDQN親子

史上最低の引退会見だった。胸糞悪い。

胸くそ悪い会見だった!伊勢ケ浜の態度も最低だし、日馬富士の謝罪も貴乃岩にはほとんど無いに等しかった

礼儀を教えた、とか懲りずに抜かしてたが
いきなり殴りかかって頭かち割っといて正当化するなよ糞野郎
どうみても殺人未遂

しかしこんな胸糞会見も珍しい



“クソガエル”
この期に及んで自分の暴力を正当化しようとしてて草
“ニートP”
いやいや、コレ普通に逮捕案件やろ…しかも全然反省してないし…
“クソガエル”
反省なし、暴力の正当化、逆ギレ…
ガチで今世紀最大のクソ会見で草

はてブお願いします!僕のモチベが上がります…

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)