【悲報】スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 ピザポテトに続き次は『カール』がなくなるのか…

スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 売上はピーク時の約3分の1、「カールおじさん」は継続

明治はスナック菓子「カール」の販売地域を変更し、中部地方以東の販売を終了することを発表した。なお、トレードマークだった「カールおじさん」「カールぼうや」などのキャラクターは引き続き使用する。

明治によると、販売地域変更は販売低迷による収益性の悪化によるもの。カールのピーク時の売上は小売店ベースで190億円程だったが、現在では60億円程にまで落ち込んでいた。なお、販売再開の可能性については「その予定はない」とした。

今回の販売地域変更に伴い、「カールカレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は全面的に販売終了となる。

ソースはこちら




みんなのコメント

カールはポテチ共に売れてる奴だと思ってたのまさか人気なかったのか・・・

たまに食べると美味しいんだよな。

カールが無くなったらうまい棒買えばいいだろ。形が違うだけ

歯にくっつくいて食いにくいから最近食べなくなったわ。

カールかぁ 買ってまで食わないかも、そこにあれば食うけど

たまにしか行かないけどスーパーに行くと必ず買ってる。量も多いし値段も安いし子供も喜ぶしで大好きだった。ほんと残念




管理人のコメント

“クソガエル”
え、なに、ほんとになくなっちゃうの!?ピザポテに続いてどんどんお菓子がなくなっちゃうよ!!
“クソガエル”
確かに頻繁には買わないけどさ、さすがになくなると寂しいっていうこの微妙な気持ち…
“ニートp”
テメェはこの機会に少しは痩せろ!
“クソガエル”
(痩せ)ないです
“ニートp”
カールといえば確かに歯にくっつくイメージはあるなぁ…でもこの経験もこれからの世代の人達は知らなくなるってことだよな…時代の流れは早いです…

はてブお願いします!僕のモチベが上がります…

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)