【ヤバイ】外国人生活保護費にいくらかかっているのかデータが無かったから調べてみた結果→神戸市だけでバカみたいな額が使われていたことが判明…国民の血税がこんなことに…

Twitterより

外国人世帯にいくら生活保護費がかかっているかと担当課長に問うとデータがなく、算出には時間とお金もかかるというが、当然算出すべきです。国民とは異なり外国人を保護する法的な義務はない。算出し明かすよう求めます。

神戸市の外国人生活保護費に関して、受給者は2384世帯3389人で、コストとして人員ベースで58億9520万円も発生していることが分かりました。



みんなのコメント

日本人が餓死しているのに!

お隣に、何でも言いなりになってくれる頭の悪い隣国がある場合、それを活用するのは当たり前だし
逆に活用しない方がアホなんだよな
ますこの大原則を理解してくれないと

神戸だけでこんなん掛かってんかのか

生活できないなら母国でどうにかやっていってほしい。日本人の生活保護の人が生活保護費を下げられて苦しい思いをする以前に外国人の生活保護をやめればいい。本当考えてほしい。
自分だって苦しいのに、この為にあくせく働いて税金払ってるかと思うと本当に嫌になる。

これ早急に全国の金額調べるべきでしょ
日本も財政難なのに

日本国って台所は火の車なのに、外国に対しては金持ちぶる傾向があるんだよね
生活保護を日本人には与えないのに外国人には与えるってのも、そういう日本人の見栄っ張りな性格のせいだろうな

なんで日本で自分で暮らせないやつに金を上げる必要があるの。
自分の国に帰らせろよ。意味わからんわ。

この予算で保育所建てろよ

とにかく日本へ行けば何とかなるなんて本気で思ってる外人もいるからね
保護費を延々出すくらいなら帰る旅費だけ出すようにしようよ

非公開にしてたってことは悪いことしてる自覚あったんだろうね



“クソガエル”
神戸だけで58億…!?
うせやろ!?ちょっとヤバすぎない?…
“ニートP”
ってかなんで今までそういったデータをちゃんと調べてなかったんだよ…
国民が汗水たらして働いて稼いだ金をそんな適当に使うなや…
普通に腹立つわ
“クソガエル”
ただでさえ日本は火の車なんだからさ…
こういう所だよマジで…普通に見直せや
“ニートP”
こんな良物件が近くにあるんだから近隣諸国の外国人にとっては利用しない理由も無いしな…
日本の唯一嫌いな所はマジで金にガバいとろこだわ…
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520430055?v=pc

はてブお願いします!僕のモチベが上がります…

『【ヤバイ】外国人生活保護費にいくらかかっているのかデータが無かったから調べてみた結果→神戸市だけでバカみたいな額が使われていたことが判明…国民の血税がこんなことに…』へのコメント

  1. 名前:日本人 : 投稿日:2018/04/22(日) 05:18:26 ID:M0Nzc2MjE

    こういう外国人の生活保護を止めない理由って何か?を考えると
    市職員とか市議会議員とか県議会議員とか国会議員とかの中に
    外国人へ支給された生活保護費の中から
    キックバックで裏金を受け取っている奴がいるんじゃなかろうか?と。

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)