【は?】過去最大、年金支給598億円が支払われていなかったことが発覚!すでに払われずになくなった人が4千人もいる模様…

配偶者の年金支給漏れ598億円 10万人分、過去最大
朝日

厚生年金に加入している人の配偶者が65歳から受け取る基礎年金で、一定の条件を満たせば支給される加算金が約10万6千人に支払われていなかったことが分かった。支給漏れの総額は約598億円に上る。対象者の96%は、夫婦のどちらかがかつて公務員らが対象となっていた共済年金に加入していた人だった。厚生労働省が13日、公表した。厚労省によると、一度に発覚した支給漏れとしては過去最大となる。

支給漏れの金額は1人あたり平均約56万円。最大は約590万円で、制度が導入されてからずっと支給されていなかった。対象者のうち約4千人はすでに死亡したとみられる。死亡時に同一生計だった3親等以内の親族がいれば、未払い額が支払われる。

全文を読む




みんなのコメント

おいおいおいおい

公務員か、民間人なら隠蔽したんだろうな

逆に公務員ですらこれってのがね

もうやめろよ
こんなアホな制度

既に死亡してるので払いません
っていうのいくらでもできるな





“クソガエル”
は?
適当すぎじゃね?
“ニートp”
こんなの完全に後出しジャンケンみたなもんやろ…
死んでから
「あ、ごめんwwww払い忘れてたわwwww
え?親族もおらんの?wwwwわりーwwww」
みたいなのなんぼでもできるやん…
“クソガエル”
この問題に対応するための費用にこの未払いの金を使ってたとしたらマジで糞すぎワロタwwww

記事を読んだらシェアしよう!

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)