【全面戦争】ヤマハ、ついにJASRACを提訴へ!権利ヤクザのカスラックを潰せぇぇ!!!!




ヤマハ、JASRACを提訴へ 「音楽教室に著作権料支払い義務なし」確認求め

日本音楽著作権協会(JASRAC)が示している、音楽教室から著作権料を徴収する計画をめぐり、ヤマハ音楽振興会は5月16日、JASRACを相手取って訴訟を起こす方針を明らかにした。音楽教室での演奏に著作権は及ばず、著作権料の支払い義務はないことの確認を求める訴訟を、7月にも東京地裁に提起する。ほかの音楽教室運営企業にも賛同を求め、原告団を結成する方針だ。

訴訟は、「音楽教育を守る会」が会員社約350社に呼び掛け、原告団を組織して提起する計画。ヤマハは原告に加わることを決めており、複数社が参加を検討しているという。

全文を読む




<みんなのコメント>

 著名は全く裁判では効力ないけど、行動はとっても良い事だな。音楽ヤクザに一発かましてやってくれ。

頑張ってくれヤマハ、応援してるぞ

著作権者の利益を守る組織は、必要なのはいうまでもない。ただ、それは今のJASRACではない。

がんばれヤマハ、JASRACという名の権利ヤクザを潰してくれ。

JASRACとかほっとくと鼻歌歌うだけで真面目に請求とかしかねないからもっとやれ。




<管理のコメント>

“クソガエル”
公の場で営利目的で使用するなら当然著作権使用料は払うべきだとは思うよ?たださ、練習のため使用するのにもお金よこせってのはね…

さすがにひどすぎだろ!!!

“クソガエル”
カスラックが!!

“ニートp”
ヤマハさん頑張ってほしいね!!

“ニートp”
このままだとほんとに鼻歌すら著作権料取られかねないからねwwww

 

記事を読んだらシェアしよう!

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)