【悲報】ネズミ対策にイタチ4500頭放つ → 絶滅の可能性が最も高いミヤコカナヘビ食われる → イタチ駆除強化へ… 酷すぎだろ…

ミヤコカナヘビの保護対策強化へ
NHK

宮古島と周辺の離島に生息し、絶滅のおそれが高いとされるミヤコカナヘビが、農業被害を減らすため人によって持ち込まれたニホンイタチに食べられる被害が確認され、県は駆除などの対策を強化することにしています。

外来種の影響について、県が去年からことしにかけて調査したところ、50年ほど前にクマネズミなどによる農業被害を減らすため、4500頭あまりが宮古島などに持ち込まれたニホンイタチに食べられていたことが明らかになりました。
県が採取したニホンイタチのふんの中から、ミヤコカナヘビの歯や後ろ足の骨が見つかったということで、これまで可能性が指摘されてはいたものの、初めて確認されたということです。
県は、ニホンイタチの駆除を強化するとともに、ほかの生き物への影響も調べることにしています。

ソースはこちら




みんなのコメント

俺らってほんま身勝手だよなぁ

持ってこられたイタチは自分の意思で来たわけではないのに駆除される。

イタチごっこだな

こんなことばっかり繰り返してるな。

いやいやw
普通にこの手のは何度も失敗してるにまたやるのかww

ハブを駆除する為にマングースを放って失敗したのに学習能力ないな





“クソガエル”
は?
「ネズミ駆除しちくり^〜」ってことで勝手に連れてこられたと思ったら
「お前らやっぱり邪魔やから殺すわww」ってことで駆除されるとか…
身勝手極まりない話やなぁ……
“ニートp”
ゴメンなイタチさんたち…
人類はとっても身勝手なんだよ…
本当にごめんな…
“クソガエル”
過去にも同じような失敗を何度も繰り返してるんだからそろそろ学べよっていう…

記事を読んだらシェアしよう!

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)