アイドルのライブの『オタ芸』うるさくて曲聞こえない!!←コンサートのやり直しを求めて訴訟を起こした男性現るwwwww

「ホーーーー、ホワホワ!」“オタ芸”のかけ声で曲が聞こえない…アイドルコンサートやり直し求め憤怒の法廷闘争

過度なオタ芸のせいで歌声や演奏が聞こえなかったとして、観客の男性が主催者側にコンサートのやり直しや約100万円の損害賠償を求める訴訟を起こした。男性は「歌詞が3分の1も聞こえない曲があるのは論外だ」と憤慨し、主催者側に退場させる義務があったと主張した。しかし1審神戸地裁ではあえなく敗訴。

岩田さんの座った席は、そんなオタ芸を繰り返すファンが「前後左右」に数十人いたという。つまり岩田さんはオタ芸の輪の中に、一人ぽつんと座る状態となったわけだ。

この状況でステージが始まった。当然ながら周囲では一斉にオタ芸がスタートした。

「オー、オー、オー」

「せーの、はーい、はーい、はい、はい、はい」 「ウッ、ハッ」(4回)

「ホーーーー、ホワホワ」

「せーの、おーい、おーい、おい、おい、おい」  「よっしゃー、いくぞ、サイバー、ダイバー、ジャージャー」

こうしたかけ声が演奏とかぶり、メンバーの歌声が聞こえないことがたびたびあったという。

ライブ鑑賞のベテランである岩田さんは怒った。「生演奏・歌唱は、ちゃんと聞こえて初めて意味がある」

そして、その憤懣(ふんまん)はオタ芸を止めなかった主催者側に向かうことになる。

全文を読む




みんなのコメント

アイドルの世界はいろいろあるもんだねぇ

アイドルやらコンサートに興味ないけど曲や歌を聞くよりふいんき()を楽しむものちゃうんか?

お前ら、少しは自重しろよw

ファンを辞めるという選択肢

この手のコンサートでオタ芸を規制するなんてほぼ不可能だろう。




管理人のコメント

“クソガエル”
こういうイベントってみんなで盛り上がるのも一つの醍醐味みたいなのあるからねぇ…
“ニートp”
まぁぶっちゃけ一人の意見に合わせてみんな黙ってLIVEに参加しろってのは無理な話だしねぇ…
“ニートp”
こういうのも承知の上で見に行くようなところだからね
やり直せってのは無理だろ…

記事を読んだらシェアしよう!

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)