【は?】博多高校の校長の謝罪文が他校の謝罪文のコピペ疑惑浮上wwwww

生徒の暴行事件 博多高校の校長の謝罪文が他校の謝罪文のコピペ疑惑浮上
ゴゴ通信


博多高校では今回の事件を受けてウェブサイトに謝罪文を公開。しかしその謝罪文が2015年に起きた人種差別ツイート問題の謝罪文に非常に類似していると指摘されている。

その元となっている文章は浦和学院のJリーグ選手に対する人種差別ツイート事件。

そのときの浦和学院の文章が次の通り。

“本校では、これまで国際教養とライフスキル教育を推進し、様々な機会を通じてあらゆる差別が絶対にあってはならないものであることを教育して参りました。また、SNSの利用につきましても、その危険性を教えるとともに誹謗中傷や無断掲載等は決して行ってはならないことを指導して参りました。にもかかわらず、こうした行為を予知予防することが出来なかったことは遺憾であります。生徒指導が至りませず、誠に申し訳ありませんでした。”

そして博多高校の文章である。

“本校では、これまでも道徳教育を推進し、暴力は絶対にあってはならないものであることを教育してまいりました。また、SNSの利用につきましても、その危険性を指導してまいりました。にもかかわらず、今回の件を防ぐことが出来なかったことは残念でなりません。私どもの指導が至りませず、誠に申し訳ありませんでした。”

たまたま似ているのか、それとの本当に浦和学院を元に謝罪文を起こしたのか、更に考えられるのは共通の元となる謝罪文テンプレが存在するという可能性もある。

ソースはこちら




みんなのコメント

バカばっか

謝罪文くらい自分で書けよ・・・
校長になってもビジネス文章とかのスキルもないのか?

テンプレでもパクリでもいいけど今回の件に関する謝罪文として適切かどうかの判断はできなかったのか

普通いくらなんでも
少し工夫して言い逃れ出来るように変形するけどな。

テンプレ時代だしねえ


“クソガエル”
えぇ…
校長までチンパンなのか…??
“ニートp”
いや、まぁ確かにテンプレ使うのはよくあることだとは思うけどさ…
これだけ問題になったことに対しての謝罪文が他校の文章をちょっと文字変えただけってのはねぇ…
“クソガエル”
ってか、そもそも謝罪するところITモラルが云々じゃなくて暴行事件についてだろっていう…

記事を読んだらシェアしよう!

コメントしてね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)